2016年4月11日月曜日

アイビーの意味

こんにちは!!(*^0^*)クジラです!!!
皆さん、いかがお過ごしですか??☆
本日も、ラ・フォンテーヌのブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!!!



本日は、「 アイビー 」について
ご紹介させて頂きます!!!☆

アイビーと言えば、
例えば、ブーケに入っていたり、
装花はもちろん、花冠など、
色々なシーンで目にする機会が多いかと思います!!


実は、アイビーは、
一年中みずみずしいグリーンの葉をつけ
成長し続けるんだそうです!

IMG_2137[1].JPG

このように、枯れないことから、

「 不滅と忠実のシンボル 」と、
言われているんだとか❤

なんだか、素敵ですよね✿

しかも、これだけではないのです!!


はるか昔から、変わらぬ愛と永遠の幸福を約束するお守りとして、
お2人を見守ってくれる大切な存在なんですって!!!!


そして、花言葉は、「 永遠の愛 」「 誠実 」!!



ぜひ、とても素敵な意味を持っていて
純白のドレスとも相性抜群のアイビーにも、
注目してみてくださいねーー!!(^0^)


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿