2016年4月3日日曜日

花冠

ラ・フォンテーヌのブログをご覧の皆様 !
こんにちはー!!クジラです!!(*^▽^*)


本日は、ここ最近大人気で、花嫁様を
より一層引き立たせてくれる髪飾り・・。
そうです! 《 花冠 》について、
ご紹介させて頂きます✿❤



実は、花冠にも意味があるのを、
皆さん、ご存知でしたか??☆ミ


なんと!花冠は、200年以上前からヨーロッパの
花嫁さまに愛用されていたんだそうです!\(◎o◎)/


その起源とされている古代ギリシャでは、
特別なときにつける習慣がありました☆☆


別名で 《 リングブーケ 》 と呼ばれる円を描くような輪は【永遠と幸せ】、
花同士が固く結ばれたその様子は【愛と絆】の象徴とされているんだとか!!


そんな花冠も、もちろん!
お好きなお花で作りたいもの。

どんなお花にする?
どんな色がいいかな?


きっと悩まれる方もいらっしゃるでしょう!

そこで!

ラ・フォンテーヌで結婚式を挙げられた先輩花嫁様の
花冠をご紹介させて頂きます!!(^0^)




ピンクは、やっぱりダントツ1位!
女の子なら、きっと誰もが好きな色。
ですが!そんなピンクに続いて人気なのがブルーの花冠なんです!
ピンクだと可愛すぎちゃう・・なんて花嫁さんには
ブルーの花冠がぴったりですよ♪
可愛さも残しつつ、落ち着いた大人の雰囲気にしてくれちゃいます☆

0025_517066.jpg


また、人柄までもをはつらつと見せてくれるオレンジの花冠も、魅力的!
鮮やかなオレンジ色は、ピンクの花冠とはまた違ったプリティーな
女の子らしさをみせてくれます!!

0368_518943.jpg



最後に・・
白いお花一色や、白と薄いピンクなどを合わせて作った花冠は、
とっても、ふんわりと優しい雰囲気の女性らしい印象になります❤

0117_522174.jpg



いかがですか??
どのお花も、どの色も、とっても素敵!
ぜひ、あなたにピッタリな花冠を
見つけてみませんか?♪

オススメですよーー!!(*^0^*)


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿