2016年1月13日水曜日

プロポーズ

こんにちは!!(*^0^*)
本日も、ラ・フォンテーヌのブログを
ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

DAIGOさんと、北川景子さんの結婚会見を見て、
とても幸せな気持ちになったクジラです♡

なんといっても話題になっている、

「私は、なにをすれば良いでしょう・・?」

「とりあえず俺の隣にいてくれれば」

ええ、ここです。

言われたい!!!
切実に!!

と、思ったのは、きっと私だけではないはず・・(笑)


そんなクジラから、
本日は、プロポーズのおはなし。☆ミ

皆さん、「 ダーズンローズ 」を、
ご存知ですか??(・∀・)

ダーズンローズとは、1ダース(12本)のバラのこと。
欧米において、ダーズンローズの花束を
恋人に贈ることで幸せになれるという習慣があるそうなんです♪


12本のバラには各々に意味があり

『感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情
 情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠』

を象徴しています☆
IMG_6554[1].JPG
ダーズンローズの意味はこれらを全てまとめて
あなたに誓います、というもの!!


こんな素敵な意味が込められているのならば!!

是非プロポーズとして演出で
取り入れてみては、いかがですか?☆

たとえば・・・

挙式の際に、新郎様が入場し
ゲストの方たちから、それぞれ12本のバラを
順番に受け取っていき、新郎の手元にまとめ
新婦にプロポーズの言葉とともに12本のバラを手渡し
新婦が「はい」と答えて1本のバラを新郎の胸に挿す

または、

披露宴会場のゲスト卓にあらかじめお配りしておいたバラを、
テーブルラウンド時に集めて、ゲストの前で
プロポーズの再現をしてみたり・・

その際に、ゲストの皆様に
どんな夫婦になってほしいか書いていただき、
バラに添えて集めてみるのもいいかもしれませんね♪

こんなゲストの方も楽しめるロマンティックな演出は、
いかがですか??
演出には、こだわりたいという方!
是非、お気軽にスタッフに、ご相談下さいませ☆


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿