2016年1月30日土曜日

ドレス選びのコツ!第二弾!

こんにちは!!(^〇^)
本日も、ラ・フォンテーヌのブログを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます!!icon:emoji045


先日、人生初のグリーンカレーを食べに行ったクジラです!!
今まで、このおいしさを知らずに生きていたことが
恥ずかしいくらい、とても、おいしかった!!笑


そんな感動の休日を過ごしたクジラから!
前回にも、予告させていただきました、
ウエディングドレスを選ぶコツ!!
本日は、第二弾!!!
お顔の輪郭別に、ご紹介させていただきますよ~!!




★ 丸顔さん ★

丸顔さんは、
あごをシャープに見せる為にデコルテを
『Vネック』『ハートシェイプドネック』のドレスで縦のラインを強調すると◎

首がつまったドレスは丸顔を強調してしまうので、要注意です!!




★ 面長さん ★面長さんは、
デコルテを『ボートネック』で横幅をプラスしたり、
『アメリカンスリーブ』で肩幅を強調して卵型を目指そう◎
髪型をダウンスタイルにしたり、『Uネック』にしてしまうと更に
縦ラインを強調してしまうので気を付けましょう!




★ ベース顏さん ★ベース顏さんは、
顔の骨格から視線を外せるように『ビスチェ』で顔周りを開けると◎
また、『ワンショルダー』のタイプはエラをカバー出来ちゃいます!

髪型をぴったりとしたアップや、デコルテをスクエア型にしてしまうと
シャープな印象になってしまうので、気をつけて!




★ 逆三角さん ★逆三角さんは、シャープな印象からソフトな印象にする為に
『オフショルダー』で視線を横に広げると◎
『ラウンドネック』も、あごのラインを和らげられます!

デコルテをV型の『 Vネック』にしてしまうとシャープな印象に
なってしまうので気をつけましょう!


くずらい.jpg

そして、最後に、プチ情報!

小顔に見せるためには、
デコルテを『Uネック』や『Vネック』などで鎖骨を出すと、
小顔効果につながります♪髪型をアップにすると更にスッキリ!!首のつまったドレスは、
顔が大きく見えてしまうので、要注意です!



いかがでしたか?
ドレス選びの時だけじゃなく、
普段の洋服を選ぶ参考にもなりそうですね♪


それでは、また!!




http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿