2015年10月18日日曜日

HANAKANMURI

こんばんは!(*^0^*)
本日も、ラ・フォンテーヌのブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!!


いきなりですが、
ブログをご覧の皆様!
” 花冠 ”の意味って、ご存知ですか?✿

0368_518943.jpg

花冠というと、
カラードレスやブーケの色に
合わせてつけるのがポピュラーで、
花冠をつけることによって
よりいっそう華やかで
可愛らしい印象になりますよね❤


一般的にウエディングブーケが
花嫁さまが持つものとされていますが、
実はそのもっと前より花冠は、
花嫁さまのお花とされていたんだとか!



200年以上前からヨーロッパの花嫁さまに
愛用される花冠。

その起源とされている古代ギリシャでは、
特別なときにつける習慣があったとされています。

別名で「リングブーケ」と呼ばれる花冠。
円を描くような輪は“永遠と幸せ”
花同士が固く結ばれたその様子は“愛と絆”の象徴とされています。

花嫁様の顔まわりをよりいっそう華やかに
演出するおしゃれなヘッドドレスの中でも
かなりの存在感を発揮する花冠。
ぜひ、注目してみてくださいね♪♪


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿