2015年10月29日木曜日

和装の模様の意味1

こんにちは!!(^0^)★
本日も、ラ・フォンテーヌのブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます!♪


突然ですが、
皆さんは和装の模様の意味って
ご存知でしたか??

ウエディングドレスを着たいという
憧れもあるけど、
やっぱり私たちは日本人。
日本伝統の衣装を身に纏い、
佇む姿は【美】そのもの。

和装も着てみたいなと
思っているクジラです☆

きっと同じ考えの新婦様も
いらっしゃるはず!!!

そこで、本日は和装の模様に
込められた意味を
ご紹介させていただきます!!



【百花の王 牡丹】

とっても豪華な牡丹の花は、
『幸福』『富貴』という意味があるんだとか!☆ミ
小さな丸いつぼみから、
大輪の花を咲かせることが由来となっております!

高貴な意味合いを持つ牡丹の柄の着物は、
昔、高い身分の人しか着ることを
許されなかったほど。

存在感抜群でとっても綺麗です❤
さすが百花の王ですね(*^▽^*)!
和装ブログ.jpg

まだまだご紹介したい模様は
あるんですが本日はここまで・・・・。

明日は、鶴の模様について
ご紹介させて頂きますので、
ぜひ明日も
ブログのチェックしてくださいね~✿

ではまた!!


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿