2015年7月26日日曜日

幸せのおすそわけ




1116oi_418.JPG



こんばんはっ☆ミクジラです!!
本日もラ・フォンテーヌのブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます✿


さて、本日は結婚式で
行われることが多いブーケトスについて
ご紹介させていただきますね♪♪
106359_305.jpg

ブーケトスというのは、
フラワーシャワーのあとに
新婦さんがブーケを投げ、
参加した方の誰かがキャッチをします!
103993_381.jpg
そのブーケをキャッチした方が
次の花嫁になれるということで
幸せをもらうことができるという言い伝えがあるんです!!


もともとの意味については、様々な説があるようですが、
14世紀頃のイギリスで、
結婚式に参加していた方々が
花嫁の幸せにあやかりたい!!ということで
ウェディングドレスを、ひっぱって
ブーケの花や小物などを取ったとされていて、
その対策としてブーケを投げたといわれているとか!!



また最近では、ブーケトスの代わりに
ブーケプルズを行う方も
増えていますね(*^▽^*)
1116oi_418.JPG


ぜひ、幸せのおすそわけとして
取り入れてみるのはいかがですか?☆ミ


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿