2016年5月3日火曜日

中座のお相手は・・

本日もラ・フォンテーヌのblogを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

皆さん、こんにちは!!

GW楽しんでますかーー!?❤

くれぐれも事故のないように気を付けながら
楽しいひとときを過ごしてくださいね(*^0^*)☆


ちなみに、楽しかった思い出エピソードや、
オススメスポットがありましたら
教えてほしいな~、なんて思っているクジラです☆(笑)



さて!!

本日は、披露宴や二次会で、
新郎新婦様がお色直しのためにする《 中座 》について
ご紹介させていただきます!!!


え、中座ってそんなにたいした演出じゃないよね・・?


なーんて思っている方が多いかと思いますが!!

実は・・・!

笑いもあれば涙がほろりすることもある、
とっても感動的な演出のひとつなんです!!!☆ミ

105021_459.jpg

中座にとって、一番重要なのは、

メイン席から会場の出口まで一緒に歩いてもらう
『 エスコート役 』 を 『 誰 』 にするか!!(^0^)✿


まずは、ご自身の周りにいる大事な人を想い浮かべてみてください♪



中座のエスコート役で一番王道なのは、やっぱりお母さん!

お父さんとは挙式のバージンロードで歩くから、
お母さんには中座のエスコート役を頼む新婦様が多いんです☆☆

なにより生んでくれて、ここまで育ててくれたお母さんに
華を持たせてあげたいですよね❤

また、兄弟や姉妹がいらっしゃる方は、
お兄さん、弟さん、お姉さん、妹さんを
ご指名してみては??

小さい頃は、たくさん喧嘩もしたけど、
大人になった今、
これからは私たちが両親を支え合っていこうね、の
意味合いも込めて絆を深めちゃってください♪


おじいちゃんっ子&おばあちゃんっ子の花嫁さんは、
祖父母をエスコート役に任命しましょう☆

孫の晴れ姿を見て、さらに手を繋いで歩けるなんて、
おじいちゃんおばあちゃんはもっともっと元気に長生きしてくれるはず!☆


そして、可愛い甥っ子、姪っ子にお願いしてみるのもよし!
小さな天使たちに皆が注目!花嫁さんをエスコートできるなんて
子どもたちからしたらとっても貴重な経験だし、
会場中がほっこり癒される雰囲気になるのではないでしょうか♪



さらに、エスコート役は、
ご家族だけなんてルールございません!!
楽しいことはもちろん、悩みや不安をたくさん共有してきた
親友のお友だちをエスコート役に任命するのも素敵ですよね!!


エスコート役は家族に頼むのが定番だから、
まさか自分が頼まれるとは思っていなくて思わず涙するゲストも多いんだそう!

これからも一生付き合っていきたいお友だちを
ご指名してみてはいかがですか??



そして・・・、

105021_476.jpg

こんな胴上げしながらの中座も、
おめでたい結婚式ならでは❤


ぜひ、中座にもこだわってみてくださいねー!!☆
http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿