2015年11月25日水曜日

リングピロー

こんにちは!!☆
先日のお休みには
スポッチャに行ってきて、
久しぶりに数日間、筋肉痛と
共に過ごしていたクジラです(笑)


筋肉痛になると、運動不足なのを
実感しますね(´・∀・`)


でも、久しぶりに全力で
体を動かして
とっても楽しかったです♪
やっぱりスポーツは良いですね❤

ぜひ皆さんの休日の
過ごし方も教えてください(^0^)





さて、本日は
先日結婚式を挙げられた方の
リングピローをご紹介させて頂きます!


0203_519039.jpg





とっても可愛いぬいぐるみが
お2人の指輪を抱えているんです♪

素敵ですよねicon:emoji045

結婚式の際に、結婚指輪の交換まで
結婚指輪を置いておくためのリングのクッションで
「枕」という意味があるリングピロー。
元々の形は、現在日本で
使われているものよりも大きくて、
小型のクッションくらいあり、
中身には羽毛を使っていたそうです!


そんなリングピローには、
とっても幸せな伝説があるのを
皆さん、ご存知ですか??✿


それは、結婚式の指輪交換で使ったリングピローを、
お2人の赤ちゃんが生まれたときに
「ファーストピロー」として使うと、
これからずっと幸せでいられるんだとか!


祝福をいっぱいに浴びたリングピローが、
お2人だけでなく、未来に生まれてくる赤ちゃんも
幸せにしてくれるなんて、とっても素敵ですよね❤


ただ、ここ最近のリングピローには
デコレーション(飾り)が付いて、
おしゃれで素敵なものが増えています。


サイズ・デザイン的にも、
赤ちゃんの枕としての実際のご使用は
おすすめしていないものもあるんだとか・・・

でも、ご安心してください☆ミ

赤ちゃんと一緒の
お写真の撮影をしてみてはいかがでしょうか?

その名も、「ファーストピロー記念」!!
枕としてご使用にならなくても、
きっとたくさんのHAPPYを運んできてくれるはず!


ぜひ、リングピローにも
ご注目してみてください(*^▽^*)☆


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿