2016年1月23日土曜日

サムシングフォー 新郎編

ラ・フォンテーヌのブログをご覧の皆様!
こんにちはっ(*^▽^*)

スーパーなどの、バレンタインコーナーに
ニヤニヤしながら居座るクジラです(笑)

安心してください!
不審者ではないですよ!(笑)


なに作ろうかな~~♪

なんて、考えていると
ついつい口元がね、緩んじゃうんですよ(笑)


皆さんは、もう今年のバレンタインは
どうするかお決まりですか??☆

ぜひ、簡単にできるレシピがございましたら、
教えてください☆☆☆(笑)



さて、突然ですが、
" サムシングフォー " って
皆さん、ご存知ですか?☆


花嫁を幸せにする、といわれている
サムシングフォーとは、

Something New(サムシング・ニュー)
何か一つ新しいものを。新しい人生の第一歩として、未来へ踏みだす

Something Old(サムシング・オールド)
何か一つ古いものを。祖先から伝わる経済的安定・豊かさを引き継ぐ

Something Borrow(サムシング・ボロウ)
何か一つ借りたものを。幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかろう

Something Blue(サムシング・ブルー)
何か一つ青いものを。青いものは、純潔や清らかさの象徴


で ・ す ・ が!!



それから時代を経て、

実は!!

今では
” 新郎新婦の幸せのジンクス ”

として定着したサムシングフォー。

新郎が取り入れるなら
こんなアイテムはいかがでしょう?☆

0846_517064.jpg

例えば、

「 サムシングオールド 」は、
新郎のご両親や祖父母から
受け継がれたアクセサリーや万年筆など。

長く続く結婚のお守りとして、
結婚式後にも身近におけるものがいいでしょう。

「 サムシングニュー 」は、まっさらな気持ちで
のぞむ新生活の象徴として、
タキシードにつけるチーフや靴など。

「 サムシングボロード 」は、
長い夫婦愛にあやかるため、
信頼の置ける先輩夫婦や
親戚夫婦などから借りたタイピンやカフス。

「 サムシングブルー 」は、
目立たない部分にするのがポイント。
ベストや靴下、ブートニアに青い花を忍ばせるのでもいいでしょう。

新郎新婦ふたりが揃って、
結婚が成り立ちます!

だからこそ、花嫁の幸せばかりでなく、
花婿の幸せも願って、
さまざまなジンクスにあやかってみては
いかがでしょうか❤



http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿