2020年5月7日木曜日

母の日の花

もうすぐ「5月の第2日曜日」母の日ですね。

母の日と言えば「カーネーション」が贈る花として有名ですが

母の日は1910年に少しずつアメリカ全土に広まっていき、

1914年正式に「母の日」として制定されたそうです。


当初は白いカーネーションを贈るのが主流でしたが、時代とともに

花に想いを託す」という風習に代わっていったそう。

結婚式でも想いを花に込めて贈る、ということが多々あります。

最後にお渡しする両親への感謝の気持ちをこめた 「花束」にも

新郎新婦の想いを込めたお花を贈ることが多いです。




5月はやっぱりカーネーションが人気です!

白いカーネーションは「尊敬」、定番の赤は「母への愛」、ピンクは「感謝」と

いう意味があるそうです。

想いのこもったお花、ご両親もとっても嬉しいプレゼントですよね。

今年はSTAY HOMEとなり、連休もご両親に直接会えなかった方もいますね。

皆様もぜひ、今年のお花を贈る際は日頃の気持ちを込めて選んでみては?



見ていて気持ちが明るくなる、お花のプレゼント、おすすめです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿