2020年5月13日水曜日

愛しい思いを込めて、、、結婚式にぴったりな花言葉♡



La Fontaineブログをご覧の皆様、こんにちは。
暦では5月5日から立夏を迎え、本格的な夏に向けて
段々と暑くなってきましたね!
梅雨前のこの季節は過ごしやすくて、心地よいです。
皆様はお変わりなく、お過ごしでしょうか


5月13日の誕生花が何か、皆様ご存知ですか
実は私も知らなかったのですが
\ 山査子(さんざし) / という可愛い赤い実がつく
白いお花なんです。


花言葉は \ 希望 / そして \ 唯一の恋 /
すごくロマンチックですよね♡


結婚式でも沢山の華やかなお花たちが
新郎新婦様の周り、そして1日を彩ってくれますが
やはり花言葉は素敵な意味合いのものばかりです。


有名なのはやはり 薔薇 !!
薔薇の花言葉は恋や愛についてがほとんどです。
色によって花言葉が異なるのは皆さんご存知だと思いますが
実は薔薇の花束の本数によっても
込められる意味合いが変わってくるのです!




1本なら  一目ぼれ
2本なら この世界に2人だけ
3本なら 愛しています




99本   永遠の愛

そして108本は  \ 結婚してください /

ぜひ、男性の皆様
サプライズにぴったりなので、
これからプロポーズされる方も
結婚は決まったけどプロポーズの言葉を
はっきり言えていなかったなんて方は
ぜひ、参考にしていただけたら幸いです。


























***********************

La Fontaine (ラ・フォンテーヌ)
群馬県前橋市表町町2-315-7
TEL027-221-1221

日々更新中 ♩

式場公式Instagram :la_fontaine.wedding
スタッフInstagram  :imase_wedding_memolead

***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿