2015年7月5日日曜日

結婚指輪

こんにちは(*^▽^*)
そろそろ青空が恋しくなってきたクジラです


ところで皆さん!
結婚指輪ってどうして左手の薬指に
付けるのかご存知ですか??


実は、ギリシャでは
「薬指と心臓は一本の血管で繋がっているもの」
と考えられていました!!

そして、より心臓に近い「左手の薬指」は
” 特別な指 ”とされ、
生命を象徴する指に結婚指輪をつけることで
「命を持って永遠の愛を誓う」という意味があるんだとか

そのため、薬指に大切な結婚指輪が
付けられるようになったという言い伝えがあります!

また、結婚の証がなぜ指輪なのか?というと
これは「その愛情が永遠に終わることのないよう」
と願いを込めて、途切れることがないリング(輪)になったとされています。

そして、実際にやって頂きたいんですが、
まず両手の指を合わせてください

次に、左右両方の中指を折り曲げて、
第二間接同士をぴったりくっつけます!

そして、中指はくっつけたまま、
親指、人差し指、小指を
それぞれ順番に話していくと・・
すると他の指は離れるのに、薬指だけが離れないんです!
このことから、結婚する二人が離れずに
永遠に一緒にいる、という意味を込めて
薬指に付けるようになったという言い伝えもあるそうです



クジラも早く
薬指に指輪をはめたいな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿