2015年7月16日木曜日

ドラジェ

IMG_4054[1].JPG


こんばんは!!クジラです(*^▽^*)
台風が近づいてきて、
大雨注意報が出ている地域もあるみたいなので
皆さん、充分気をつけて下さいね!!!


さて、ちょっと雨でブルーに
なりがちな気持ちを
気分だけでも幸せになれるように
本日は、ドラジェのご紹介を
させていただきますね☆


ドラジェって皆さん、ご存知ですか?


ドラジェとは、アーモンドの実を
白、ピンク、ブルーなどの
シュガーチョコレートやお砂糖でコーティングした
幸運を呼ぶお菓子のことです(^○^)

結婚式でこのドラジェを振舞うと、
子宝に恵まれ、子孫繁栄につながる……
というジンクスがあるといわれてるんです♥♥

これはアーモンドがたくさんの実をつけることから
生まれたジンクスなのだそう!


プチギフトとして
ゲストの方にお渡しされてもいいですし、
ケーキのお皿に、
ドラジェがあった人は
お2人からのプレゼントGET!
なんてゲーム感覚に
使っても楽しそうですね♪♪


ぜひ、ドラジェにも
注目してみてくださいっ☆ミ



・・・植物たちは、この雨の中
イキイキとしているように見えるのは
クジラだけかな・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿