2015年7月30日木曜日

ブライズメイド

こんにちはっ✿クジラです(*^▽^*)
本日もラ・フォンテーヌのブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます♪



さて、本日はブライズメイドについて
ご紹介させて頂きますね!


欧米でのブライズメイドは、
花嫁の付き添い人、立会人として、
結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことで
主に花嫁の友達、姉妹、親族で、約2~5人の女性が務めます!

バージンロードでは花嫁に先立って入場し、
花嫁の身の回りのお世話をするんですicon:emoji045
ブライズメイド同士はお揃いのドレスや、
同じ色のドレスを着てブーケを持ち、
花嫁を引き立て華を添える大切な役割です!

日本では、あまり見られないですが、
ラ・フォンテ―ヌでも、
ご友人の方たちが同じドレスを
着ていて、とても可愛かったです❤

103983_422.jpg

新婦様も、より引き立ちますし
ゲストの中で一際目立つので
ぜひオススメです!!


ちなみに、新婦様側だけではなく
同じ役割をする男性の場合
アッシャーと呼ばれます!!

103983_426.jpg

クジラも、友達の結婚式では
やってみたいな~♡♡


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿