2016年2月21日日曜日

新郎新婦の位置

こんにちは!!(^0^)
本日も、ラ・フォンテーヌのブログを
ご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!!


本日は、とっても春のようなお天気でしたね!
ラ・フォンテーヌでは、本日も
とっても素敵な結婚式が行われました☆

おめでとうございました!!!


何度見ても、
結婚式って素敵だな~❤

と、思っていた今日この頃。

ふと思ったんです。


どうして新郎様は新婦様の右側にいるんだろう・・。


ということで!!!

本日は、新郎新婦様の立ち位置について
ご紹介させいていただきます!!☆



左が新婦様 
右が新郎様
0041_521741.jpg
これには、ちゃーんと意味があったんです✿


いろいろ由来があるようですが
1番は新郎様が新婦様をしっかり守れるように!!

新郎様は利き手の右手を自由に使える様に
新婦様の右側に立ちます!

そして新郎様のいない左側を守ってくれるのが
新郎様の分身とも言われる指輪・・・

だからマリッジリングは左手の薬指に付けるんです☆

左には指輪 右には大切な新郎さん♪

結婚式での立ち位置にはこんな秘密があったんです!!



いつものお2人の立ち位置って、
なんとなくきまってたりしますよね・・?

結婚式を機会に、新郎様の左手と腕を組んで
デートしてみるのはいかがでしょうか(*^▽^*)


http://la-fontaine.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿