2016年3月9日水曜日

フラワーシャワー

こんにちは!!(*^0^*)
昨日は、上着がいらないくらいとっても暖かったのに
本日は、外に出たくないくらい寒いですね・・。

寒暖差が、激しいので
体調管理には気を付けていきましょう!!

お風呂に塩を入れると、体の芯から
温まることを教えていただきましたので
本日、さっそく実践しようと思っているクジラです!!




さて、本日は【 フラワーシャワーセレモニー 】について
ご紹介させていただきます♪



フラワーシャワーといえば、
何となくイメージが湧きますよね?✿

そうです!

挙式終了後、お2人がチャペルの外に出てくる際、
もしくはバージンロードを退場する際に、
新郎新婦様に向けてゲストの皆様が花びらを蒔いて
祝福するセレモニーのこと!!



花びらがシャワーのように舞うことから
この名前がつけられたんだとか☆ミ


そして、フラワーシャワーには、

花の香りで辺りを清め、
悪魔や悪い運、災難からお2人を守り、
これからの幸せを祈るという魔除けと
おまじないの意味があるんです☆

『 おめでとう! 』
の言葉と共に浴びる花びらには、
きっとゲストの方々の想いが込められている事でしょう!

想いが込められた花びらは、
なんとも強力な魔除けとおまじないになるはず❤




そんなフラワーシャワー・・。

ラ・フォンテーヌでは、

中庭で行うことが出来ちゃうんです!!

0139_521741.jpg

お花だけでもよし。

0118_516932.JPG

折り紙で折った鶴だったり、星、好きなキャラクターの形のものを
混ぜてみてもよし。

0474_517064.jpg


今、話題のリボンワンズを
取り入れてみてもよし。

0120_516932.JPG

鈴には、厄除け・招福・子孫繁栄の
意味もあるので結婚式にぴったり♪


ぜひ、フラワーシャワーにも
こだわってみてはいかがですか??




ほら、ちいさなゲストからも、
祝福の花びらを・・・❤

0136_521741.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿